1. ホーム > 
  2. ニュースリリース > 
  3. 女性活躍推進法に基づく優良企業として「えるぼし」企業認定を取得

女性活躍推進法に基づく優良企業として「えるぼし」企業認定を取得

2018年06月26日

日鉄住金物産株式会社(本社:東京都港区、社長:樋渡 健治、以下「当社」)は、厚生労働省より女性活躍推進優良企業と認定され、「えるぼし」企業として認定を取得しました。
「えるぼし」とは、2016 年4 月1 日に施行された女性活躍推進法に基づく行動計画を策定し届出を行った企業のうち、一定の基準を満たし、女性活躍推進に関する取り組みの実施状況などが優良であると認定された企業に与えられるものです。当社は、3段階中2段階目の認定を取得しました。

当社は「人を育て人を活かし、人を大切にする企業グループを創ります」の企業理念に則り、企業活動の成長を支える多様な人材の育成を積極的に推進しています。社員一人ひとりの能力を活かし、一人ひとりの価値を最大限に引き出す環境整備に取り組んでいます。
今後も、女性の活躍推進に力を入れ、働きやすい職場、働き甲斐のある仕事を創出していきます。

 

以上

  • ※本件に関するお問い合わせ
    日鉄住金物産(株) 総務・広報部 広報課
    TEL:03-5412-5003 FAX:03-5412-5102
  • ※ニュースリリースは対外発表した時点での要約でその後の経過につきましては記載しておりません。